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Anna人事労務サポートでは、社員数100名ほどの中小企業を人事・労務面でサポートし、経営者と社員との信頼関係をより深めて、更に利益を生み出す強い会社になっていただくお手伝いをしております。
これまで社員との大きなトラブルもなく経営してきた。
だけど、この先の採用とか事業承継のことなどを考えると、労務や給料、制度などについて、“ちゃんとしなくちゃいけない”と考え始めた。でも、何をどうすればいいのか全く分からない。
そんなお悩みをお持ちの社長様、ご安心ください。
漠然としていても結構です。
社長が考えていらっしゃることを、そのままお話しいただければ当方が整理して、
“何をどうしていくのが最良か”をご提案いたします。
社員から「この会社で働いてよかった」と言われる会社作りのお手伝いをさせていただけると幸いです。
【業務内容】
日々の基本的な業務です。
・社会保険、雇用保険、労災保険などの手続き
・育児休業、介護休業の手続き、社員への説明
・給料計算…社会保険の手続きも一緒にご依頼いただくと、手続き内容の給料への反映も弊所で自動的に行いますので効率的です。
残業代も正しく計算しますので、未払残業代のリスクがなくなります。
※クラウド給与システムの導入支援も行っております。
【就業規則作成】
社員に関するルールを形にします。
労務管理等に関するコンサルティングも行いながら、ご希望に合う規則をお作りします。
・基本的な事項に絞った簡易版
・ある程度のリスク対応も含めたスタンダード版
・会社特有のルールを盛り込んだオリジナル版
【社員トラブル対応】
トラブルが発生しそうなとき、実際に発生したときに電話、メール、Zoom、訪問等で速やかなアドバイスを行います
・ハラスメント事案
・メンタルヘルス不調社員の対応
・労基署への申告など
【労基署調査対応】
労働基準監督署の調査に同席、対応いたします。
・事前の打ち合わせ
・調査同席
・是正報告書の作成・提出(労基署同行)
対応可能業務
就業規則/労務相談/雇用管理/労働時間・休暇等/人事制度/安全衛生/社会保険/労働保険/給与計算/高齢者雇用/あっせん代理/メンタルヘルス対策/ハラスメント対策/健康経営®︎/労務監査
対応可能業種
製造業/建設業/小売業/卸売業/旅館・飲食業/サービス業/運送業/金融・保険業/IT関連業/医療・福祉・介護業/不動産業/保育業
対応可能事業規模
300~999人/100~299人/30~99人/30人未満/個人
主な経歴
中小企業の経理・総務に長年携わる
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上場企業の人事・給料計算事務センターにて新規給与システム導入マネージャーとして勤務(派遣社員)20,000人規模の給料計算業務に携わる
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会計事務所で顧問先を持ち、会計業務を経験
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建設会社(社員数約400名)の人事部に正社員として勤務。労務管理、給料計算、就業規則他各種規程、人事制度整備などの業務に携わる
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2011年4月1日 社会保険労務士開業