社労士会セミナーと社労士による無料街頭相談会を10月に集中開催!!

「終了しました。ご参加ありがとうございました。」

東京都社会保険労務士会(会長 寺田晃)は、社労士制度推進月間である10月に社会貢献事業の一環として、「社労士会セミナー」と社労士による「無料街頭相談会」を以下のとおり開催します。
「社労士会セミナー」においては、日本人の労働人口の約3人に1人がなんらかの疾病を抱え治療しながら働いている一方で、職場の理解や支援体制が不十分で治療と仕事の両立に困難を感じ離職に至ってしまうケースが散見されることから、「人を大切にする企業づくり~治療と仕事の両立支援~」をテーマに開催します。セミナーへのお申込みは以下のリーフレットよりご確認ください。
また、都内9ヶ所で開催する「無料街頭相談会」では、職場のお悩みや年金に関する疑問などに労働・社会保険諸法令と労務管理の国家資格者である社労士が無料で相談に応じますので、是非、この機会にご利用ください。

 
○社労士会セミナー「人を大切にする企業づくり~治療と仕事の両立支援~」
開催日時:令和4年10月19日(水)午後1時30分~午後4時20分
開催方法:オンライン
受 講 料:無料
対  象:中小企業事業主、人事労務ご担当者
申込方法:以下のリーフレットよりご確認ください。
社労士会セミナーリーフレット(pdf)
 
 
○社労士による無料街頭相談会を10月に集中開催!


令和4年度労働・社会保険関係無料街頭相談会リーフレット(pdf)