『誰もが安心して働くことのできる職場づくりのヒント』~ LGBTQを知りみんなが働きやすく~の配信のご案内   

東京都社会保険労務士会は、LGBTQについての理解を深め、当事者にとっても周りにとっても
安心して働ける職場環境を作るため、社労士による基礎から学べるセミナーを企画しました。

ビジネスと人権が重視される現代社会においては、職場における多様性を理解し差別を解消することが求められています。
性的マイノリティの割合が社会の約1割を占めるという調査結果もあり、
どこのどの会社にも、従業員にLGBTQ当事者がいる可能性があります。

LGBTQについて、採用・社内制度・就業規則・社員教育など会社が行わなければならない課題は山積しています。
このセミナーは、企業の代表者、人事部、同僚である一般従業員の方などが、LGBTQの基礎だけでなく、
事例や判例を学び、対応の仕方、自社の制度設計のヒントを得ていただけるような内容となっています。
お申込みいただいた方への限定公開で、4つのチャプターで構成しています。是非企業内研修にもご活用ください。 

開催内容はこちらでご確認ください⇒『誰もが安心して働くことのできる職場づくりのヒント』

お申込みは⇒こちらから